2010年1月アーカイブ

久しぶりの宅飲み

user-pic
0

今日は友人と久しぶりに宅飲みをしています。

二人ともお酒が弱いので缶チューハイや梅酒、あんず酒程度ですが。

夜遅いのでつまみは食べないどこうと思います。

あと、飲みすぎは髪に良くないのでほどほどにしようと思います。

でも明日は休みなのでもう少し飲もうかな

青玉V

user-pic
0

以前から通販で買ってる「青玉V」
飲みやすく、手軽に野菜不足を補えて良い感じです。
値段も比較的安く、費用もそれ程かかりません。

何故青玉を買う様になったかというと、以前なんとなく通販番組を見ていたら

「今話題の青玉V、今なら通常6袋のところ同じ値段で9袋にサービスします。

さらに!

この番組を見ていただいた方には更に3袋サービスします!」

といって1袋ずつ中をあけて秤の上に「ザー」と青玉Vを流すパフォーマンスを見せつけられました。
全部袋から出すと凄い量でした。。

その演出にやられてしまい、定期的に購入することとなりました。

今日は天気が良くて気温も高めでしたが、寒く感じる1日でした。
気温が高めでも、風が冷たいと体感温度はだいぶ下がりますね。

こんな日はネックウォーマーやタイツ、手袋、毛糸の靴下などを活用し、しっかりと防寒するようにきをつけました。

昨日は銭湯に行ってきました。

久々にサウナに入りかなりの汗をかいてきました。
おかげで今日は体が軽かったです。

たまにこういう風に汗をかくと良い感じですね。

またしばらくしたら行きたいです。

足の水ぶくれ

user-pic
0

最近足の指に水ぶくれが出来ました。
ちなみに以前も出来た位置で、前回は歩いてる時に破れてそこからばい菌が入り化膿してしまいました。
化膿というのはその時が初めてでしたが、もの凄い激痛で骨が折れてしまったのではないかと疑ったほどです。

今回は自然に破裂して菌が入るのが怖いので、早めの対処をしようと思います。

殺菌した針で水ぶくれに穴を開けて膿を出そうかと思いましたが、下手にやってまたばい菌が入っても困るので最初から医者に行ってこようかなと思います。

今日は日帰り温泉に行ってきました。

昼間は暖かかったのですが、夜になるとかなり冷え込んできたので、露天風呂がかなり気持ちよかったです。

サウナに入りたくさん汗をかいたので、デトックス効果もあったのではないでしょうか。
お水もたくさん飲んだので体の水分が入れ替わったかな??

疲れも取れ癒されて帰ってきました☆

ストレス

user-pic
0

髪にとってストレスは大敵です。

しかし現代社会ではストレスから逃れることは不可能といっても良いでしょう。
ということで、ストレスとはうまくつきあっていく必要があります。

・ストレスを発散する
・ストレスをためない様にする
・プレッシャーを感じないよう受け流す様にする

などが大事になってきます。
ストレス解消法は人それぞれですが、自分に合ったストレス解消法を見つけましょう。

今日は久しぶりに暖かい1日でした。
昨日も天気は良かったですが、若干肌寒い感じでしたが、今日はほんとに暖かかったです。
いつもより一枚少なくしても大丈夫な位でした。
こういう日が続いてくれれば嬉しいのですが。

今日は久しぶりに暖かい1日でした。
昨日、一昨日、2日前はかなり寒かったので対照的です。

道路の雪も溶けて滑る心配もなくなりました。

あと夜はフットサルだったので、寒さが心配でしたがそれほどでもなくホっとしました。
良い運動になってよかったです。

スポーツ後には銭湯に行って汗を流してきました。

こういう健康的な1日もたまにはいいですね

今日も昨日に引き続きかなりの寒さでした。
気温は氷点下まで下がり、最高気温でも1度という程です。
路面の水は凍りついていたり、バケツの中の水、水道管の水も夜の寒さで凍っていました。

私はいつも通りの格好でいたら凄く寒かったので、いつもの防寒ジャケットの下にフリース、トレーナー、長袖シャツ、薄いレインウェアとかなりの厚着をしてやっと乗り切りました。
それでも寒かったくらいです。
元々寒さに弱いこともありますけどね。。

もうしばらく寒さは続くみたいです。
早く暖かくなって欲しいものです。

猛吹雪

user-pic
0

今朝から天気が崩れ猛吹雪となりました。
全国的に荒れた天気だったみたいですね。。

早朝は全く雪がなかったのに、いきなり吹雪出して気づくと一面真っ白になっててびっくりです。

こんな日はしっかりと防寒して風邪を引かないよう、転んで怪我をしないようにしないとですね。

緑茶カテキン

user-pic
0

私は毎日欠かさず緑茶を飲んでいます。
元々好きだったこともありますが、緑茶にはカテキンが入っていて、抗菌、抗酸化効果があると聞いたからです。

実際緑茶を飲むと喉がすっきりしたり、食後に飲むと胃がもたれなかったりします。

最近はペットボトルの冷たいお茶もたくさん出てるのでたまに買って飲んでいます。
でもやっぱりお茶っ葉から入れる温かい緑茶が美味しいですね。

ドライブ

user-pic
0

今日は気分転換にドライブに行って来ました。

最近パソコン漬けでストレスがたまっていたので、、

ストレスは髪によくないですしね。。

 

ほんの1時間位のドライブでもストレスって解消するものなんですね。

ストレスの解消法は人それぞれかもしれませんが、気軽なドライブは大抵の人を癒してくれるのではないでしょうか?

あとはスポーツや温泉も効果的ですね☆

ストレスは髪の大敵です!

受動喫煙

user-pic
0

私の職場はお客さんがたくさんタバコを吸うので、タバコを吸わない私も煙を吸ってしまいます。
いわゆる「受動喫煙」というやつですね。

お客さんは入れかわりたちかわりと出入りしてタバコを吸っていくので、そこにいる私は常に煙を吸っていることになります。
きっとタバコを吸っている人達よりも多くのタバコの煙を吸っているのではないでしょうか?

ですので出来るだけ煙を吸わない様に、お客さんがいない時は窓を開けるなどして換気をしています。
冬は寒くなって大変ですし、暖房費も増え環境に悪いかもしれませんが、タバコを吸わない私にとって煙の中にい続けることは拷問に近いのでその辺は仕方ないかなと思っています。。

昨日はフットサルをしました。
終わって家に帰りお風呂を沸かしている間、あまりに疲れたので少し横になりました。
すると疲れのせいか寝てしまい、気づくと朝になっていました。
起きた時は頭皮にかなり汗をかいた状態で風呂に入らず寝てしまったことに後悔の念でいっぱいになってしまいました。
すぐにシャワーを浴びて頭を洗いましたけど、「時すでに遅し」ですね。。

体も汗たっぷりかいたので臭く、かゆくなっていました。

色々と損するのでこれからは気をつけたいと思います・・・

肩凝り腰痛改善

user-pic
0

肩凝りと腰痛は抜け毛につながります。
まずストレスがたまり、健康悪化、血流の悪化などが原因になることと、肩凝りの場合は、頭にめぐる血が肩周辺を通ることから、頭部への血流悪化の直接の原因となり、髪に栄養がいかないという節です。
(血流については生活習慣についてを参照して下さい)

ということで育毛にはまず肩凝りと腰痛を改善しなければなりません。

腰痛、肩凝りとも色んな原因でなってるので一概に対策はいえませんが、それぞれの原因を見つけ解消していく必要があるでしょう。

私の場合は体を軽く動かしたりストレッチをするとだいぶ良くなります。
ただ、根本が良くなる訳ではないので、他には鍼灸、マッサージ、岩盤浴など様々な対処をしています。
根気良く治療を続けることが肝心ですね。

あけましておめでとうございます。

今日から2010年となりました。

去年も育毛を頑張りましたが、今年はよりいっそう頑張っていきたいと思います。

これから育毛やサイト作成についてブログを書いていこうと思います。

3日坊主にならない様に頑張っていきたいです!

このアーカイブについて

このページには、2010年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2010年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。