2010年2月アーカイブ

津波

user-pic
0

今日はチリで地震があり、日本にも津波がきたとか。
私は日本海側に住んでるので実感はありませんでしたが、太平洋側に住んでる人はかなり怖かったことでしょう。
ここのとこ世界中で災害が続いています。
災害が起きるのは防げないかもしれませんが、出来るだけそういうことが起きない様願うばかりです。

今冬はずっとユニクロのヒートテックタイツを履いて過ごしていました。
下半身の保温は重要なのでかなり役立ってくれました。

でもタイツには一度履くとなしではいられなくなるという魔力があります。
ひとたび脱いで外出しようものなら寒さでじっとしていられなくなってしまいます。

最近はそろそろ暖かくなってきたので少しずつ体を慣らしていってタイツなしの生活を出来る様にしたいと思います。

今日は医者に行ってきて、できものの切除をしたのでお医者さんに入浴を禁じられました。

でもやっぱり頭皮の汚れを落とさずにいるのは気持ち悪かったので、足にビニール袋をまいてシャワーだけを浴びることにしました。

足も濡れずに無事で、頭皮の汚れもしっかりと落とすことが出来ました。

明日からは普通にお風呂入りたいですね。

タイツ

user-pic
0

最近かなり暖かくなってきました。
冬の間はずっとタイツを履いていましたが、いつまで履くか悩んでいます。

いきなり脱ぐと今までヌクヌクしていたこととのギャップで風邪を引いてしまうのではないかという不安があるからです。
かなりの軟弱っぷりですよね。。

あと昼は暖かくても夜になると意外と冷え込むんですよね。
外仕事ですし。

仕事後にラーメン

user-pic
0

今日は仕事後にラーメンを食べてきました。

最近ラーメンばかりで体に悪そうですが、フットサルや雪かきなどで体を結構動かしてるので良いかなとも思っています。
ちょうど今日も残雪を巻いて溶かす作業をしたので。

仕事で体も疲れていたのでラーメンも美味しかったです。
空腹は最高の調味料ですね!

粉の緑茶

user-pic
0

最近スーパーで買ってきた粉の緑茶を毎日職場で飲んでいます。

職場では急須が無いのでお茶っぱからお茶を入れることは出来ません。
でも粉の緑茶ならお湯のポットがあれば簡単に作ることが出来ます。

カテキンとかも入ってて体に良さそうですし。

ぎっくり腰

user-pic
0

昨日勢い良く雪かきをしていたらぎっくり腰になってしまいました。
1日経てば治ってるかと期待していましたが、朝起きても状態は変わってません。。

とりあえず今日は腰痛コルセットを強めに巻いて乗り切りました。

長引かなければいいのですが。

毎年風邪を引いてて今年は2月まできて引いてなかったので「今年は大丈夫だな」と思ってましたが、ついに引いてしまいました。

一旦引いてしまうと長引くもので5日間位たってもまだ少し寒気がします。

早めに気合で治したいと思います!

風邪

user-pic
0

今冬最初の風邪を引いてしまいました。

毎年冬になるとすぐに風邪を引いていたので、まだマシな方かもしれませんが、今年は引かないですむかなと思ってたのでとても残念です。

薬を飲んだり、温かくして寝て早めに治したいと思います。

 

・部屋の湿度を高める

・水分を多く取る

・汗をたくさんかく

この辺を気をつけて治したいです。

こんなブログ書いてる暇あったら早く寝なきゃですね。。

雪で道路が渋滞

user-pic
0

今朝は一昨日から降り続く雪で道路が渋滞していました。

めったにない位降ったのでみんなあわててる感じですね。

はやく雪がやんで解けてくれればいいのですが。。

豪雪

user-pic
0

今日も昨日に引き続き豪雪でした。

かなりの雪に市内は大混乱だったみたいです。

除雪してる人もたくさんいました。

明日はもっと降るとか??

勘弁してほしいものですね。。

ぐったり

user-pic
0

今日は夜8時まで外で仕事でした。

外の気温はマイナス3度。

氷点下ですよ。。

かなり疲れ果ててしまいました。

 

帰ってきてお風呂に入ったら霜焼けになってしまったかと思うほど指先が熱かったです。

あまりの寒さに指先の感覚はありませんでした。

こんな日はゆっくり寝て疲れをとろうと思います。

朝食にクラッカー

user-pic
0

最近朝食にクラッカーを食べています。

マーガリンを食べて食べると結構美味しいのですが、脂肪分の取りすぎではないかという不安もあります。

動物性のバターでなく植物性のマーガリンなのでまだいい気もしますが、油なことに変わりはありません。

あとはクラッカーは油で揚げてるので、クラッカー自体にも油がついています。

美味しいといえど適度にしないとかなと思いました。

このアーカイブについて

このページには、2010年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年1月です。

次のアーカイブは2010年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。