2010年6月アーカイブ

ここ数ヶ月悩まされている頭痛はなかなか曲者です。

脳外科でMRIで検査しても異常はなく自立神経失調症と診断され薬をもらいました。

特に携帯電話を長時間使ったときの頭の締め付けがひどいですね。

使わないのが一番ですが、今の世の中携帯なしではなかなか生きていけません。
やはりストレス社会なんだなと実感しましたね。。

最近はワールドカップのおかげで寝不足ですzzz

面白くて楽しいのは良いのですが、不規則な生活は髪に悪いので程々にしたいと思います。
でもほっておくと録画がたまっていくばかりです。。
ワールドカップ終わってから観たのでは、盛り上がりに欠けるし(-_-;)


う?ん・・・


葛藤は続きます

ラジオ体操の効果

user-pic
0
ラジオ体操は運動だと思っていました。体を動かしているからそれだけで運動している気になっていました。

ラジオ体操の目的は年をとっても機敏な動きができるように、つまずいたときにパッと足がでて支えられるようになることだそうです。

7月並みの暑さ

user-pic
0

今日はかなり暑かったです。
朝の天気予報では
「7月の並みの暑さになります」
と言っていたので用心はしていましたが、それでもやはりきつかったですねぇ

こまめに水分補給をして脱水状態にならない様に注意していました。

長時間外にいると暑くて辛いというのはありますが、やはり夏は良いですね☆
海とか行ったら気持ち良さそうです。

鮭のわっぱ飯

user-pic
0

自宅でちょっとこった料理を作ってみました。

作ったのは「鮭のわっぱ飯」です。

材料としては、

・米
・鮭
・三つ葉
・いくら
・醤油
・塩
・鮭

です。

米をしばらく水につけた後に、調味料と水を入れて鮭を入れてご飯を炊きます。
炊き終わったら、わっぱに入れて蒸したあとに三つ葉を入れて蒸らし、いくらを入れたら出来上がりです。

最近、食生活の乱れを感じているので、こういう素朴な料理は体に優しい上に美味しいので嬉しいです
日本人の体はやはり日本食が一番向いていると感じました。
欧米食を続けていると体に変調をきたしてしまいますね。

衣替え

user-pic
0
衣替えの季節です。

友人は6月から半袖に衣替えしたそうです。

暖かい日は半袖でちょうどいいかもしれません。朝と夜はまだ寒いけど。

日中寒い日は大変ですね。

...けどクールビズですか?

このアーカイブについて

このページには、2010年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年5月です。

次のアーカイブは2010年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。