2015年6月アーカイブ

猫と目が合う

user-pic
0

向かいの家の窓は大体カーテンが空いています。
窓際にはいつも猫がいて窓の外をみています。
その猫はじっとしていて、ずっと動かないので、最初はとてもよく造られた置物かと思っていました。
しかし、その後、たまに動く姿を目にしたので生きている本物の猫だと分かりました。

猫はどうやら2匹ほどいるようです。
窓にはちょこんと1匹が座っているのですが、たまに色が微妙に違うのです。
私は猫が気になり、つい猫の方をみてしまいます。
すると、猫は目を合わせます。
お互いにジィーッと見つめ合い、猫の方が疲れてどこかへ行ってしまいます。

このアーカイブについて

このページには、2015年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年4月です。

次のアーカイブは2015年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。