トレーニングの最近のブログ記事

最近、スポーツジムで定期的にトレーニングをする様に心掛けています。

階段を登る様なマシンは下半身の筋力アップの他に、心肺機能を鍛えてくれます。
また、たくさんの汗をかくことが出来るのでデトックス効果が期待できますね。

最初の方に階段のマシンやランニングマシン、エアロバイクなど、有酸素系のマシンをやった後に、軽めに上半身の筋トレをします。

腹筋、背筋は特に重要ですね。
日常生活ではなかなか筋肉つかないですしね。

今日もこれから頑張ってきます!

まずは30分ほどのストレッチをしました。
これがかなり大事ですね。年をとってくると特に。

そのあと1周180メートルのランニングコースを10周ゆっくりとまわりました。

体が温まってきたのでトレーニングマシンでの筋力トレーニングです。
といっても本当に筋肉を鍛えたい訳ではなく、全身をまんべんなく動かすという目的でやりました。

体がかなりほぐれて気持ちよかったですね。
またやりたいと思います。
定期的に運動するのが大事らしいですしね。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちトレーニングカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはスポーツです。

次のカテゴリはドラマです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。