体の不調の最近のブログ記事

納豆巻きはダメ

user-pic
0
納豆巻き、きゅうり、鉄火、この三種類を1本50だったので買ってきました。 あっさりしたものが食べたかったので寿司にしたのです
後は家で何かを作るでしょう。 ただ病院の薬をもらうとき、納豆はだめとか言ったような気がしたので、帰って薬の説明を読むと
書いてありました。  納豆、クロレラ、青汁、ビタミンKを含むサプリメントはとらないで下さいと書いてありました。
こんな薬もあるんだと初めて知りました。
病院の注意には従って、残念だけど納豆巻きは食べるのをあきらめました。

今日は1日雨降りの日でした。
雨のせいか結構寒かったですね。

ちなみに雨の日は何故か頭が痛くなります。
普段から軽い頭痛持ちではありますが、暑くてモンモンとした部屋にいるときと、雨の時は頭が痛くなってしまいます。
気圧や湿度の関係なんでしょうかね??

頭痛が治るとだいぶ楽になるのですが。。
脳外科では何の異常も出なかったので、健康食、健康生活を送ってれば治りそうな気がするので日々気をつけたいと思います。

クーラーで腹痛

user-pic
0

最近はあまりの暑さにクーラー無しでは寝れません。

昨日も暑かったのでクーラーをつけて寝たのですが、うっかり風向きをベッドに向けてしまいました。
おかげでお腹が冷やされ翌日朝起きるとひどい腹痛に襲われることとなりました。。
しかも喉もカラカラになり、かなり痛くなってしまいました。

この暑さ、クーラー無しでは熱中症になってしまいそうですが、クーラーの使い方には要注意だなと思いました

ここ数ヶ月悩まされている頭痛はなかなか曲者です。

脳外科でMRIで検査しても異常はなく自立神経失調症と診断され薬をもらいました。

特に携帯電話を長時間使ったときの頭の締め付けがひどいですね。

使わないのが一番ですが、今の世の中携帯なしではなかなか生きていけません。
やはりストレス社会なんだなと実感しましたね。。

手足の冷え

user-pic
0

 

今日はかなり寒い1日でした。
雪まで降るほどです。

私は風邪気味だったのでタイツに長袖Tシャツを着て外仕事をしていましたが、それでも寒くなり途中から背中にカイロを貼りました。
あと足先も冷たくなってきたので靴下を2枚履いてしのぎました。

元々冷え性で手先足先の冷えに苦しんでいるので、こういう日はやっぱりきついですねぇ

昨日は加湿器などをつけたり、念入りにうがいをしたりと喉をかなりいたわったのですが、朝起きたら喉の痛みはさらに悪化していました。

さすがにきついので医者に行ってこようかと思います。

きっと喉の炎症を抑える薬と抗生物質をくれることでしょう。

早めに治さないと!

喉の痛みが悪化

user-pic
0

今朝から喉がかなり痛かったですが、1日経って更に悪化しました。

何故悪化したのかというと、客商売でお客さんたちがタバコを吸うので、その煙を吸い込みひどくなったという感じです。
まあ仕事ですししょうがないですね。

きょうは寝る時に加湿器をつけて寝ようかと思います。
朝起きたら治っているといいなぁ

体調不良

user-pic
0

昨日、一昨日の寒さで風邪を引いてしまったかもしれません。

喉がかなり痛いです。

しかもこんな日に限ってこれから歯医者の予定です。

風邪で喉が痛い日に歯医者って最悪ですよね。

とりあえず頑張って、終わったらしっかりとうがいしよっと。

関節の痛み

user-pic
0

年と共に、激しい運動をするとなかなか回復せず、ダメージが残る様になってしまいます。
最近ではプレー中に足の付け根、いわゆる股関節に違和感を覚えました。
フットサルをやってる時は興奮からかそれ程の痛みではありませんでしたが、1日経ってみると結構関節にダメージがあったことが分かります。
若い時であれば1,2日寝れば治っていましたが、最近ではしばらく違和感が持続してしまいます。
あまり無理を出来る年齢ではなくなってきたのかなと痛感しています。

頭痛

user-pic
0

先日サッカー観戦に行きましたが、とても面白かったです。

楽しめたのは良かったのですが、興奮しすぎてしまったのか、駐車場で車を出そうとするとめまいがしだしてしまいました。
きっと頭に血が上ってしまったのでしょう。

運転をしてると頭がグルグル回る感じがして怖くなったので同乗者に運転を代わってもらうことにしました。
翌日も同様の症状が出ましたが今朝起きたら治っていました。
疲れもあったのかもしれませんね。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち体の不調カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは銭湯です。

次のカテゴリは天気です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。