お酒の最近のブログ記事

お正月からしばらくの間は新年会のシーズンです。

例年、この季節に飲みすぎ、食べ過ぎてしまい、体調を悪化させている人が多くいます。

久しぶりに会う人達と楽しく飲んでストレスを解消するのも大事ですが、必要以上の暴飲暴食は、正月以降の体に借金を残しているのと一緒です。

ここは楽しみながら、なおかつ無理はしすぎない、というバランス感覚が求められるかなと思います。

かくいう私もこれから新年会で鍋をやりながら飲んだりするので、気をつけなければいけないなと感じています。

会に行く前に軽くジョギングしたり、翌日にウォーキングしたりトレーニングしたり、また、サウナに行ったりしようかなと思っています。

久しぶりの宅飲み

user-pic
0

今日は友人と久しぶりに宅飲みをしています。

二人ともお酒が弱いので缶チューハイや梅酒、あんず酒程度ですが。

夜遅いのでつまみは食べないどこうと思います。

あと、飲みすぎは髪に良くないのでほどほどにしようと思います。

でも明日は休みなのでもう少し飲もうかな

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちお酒カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはストレスです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。