スポーツの最近のブログ記事

ラジオ体操の効果

user-pic
0
ラジオ体操は運動だと思っていました。体を動かしているからそれだけで運動している気になっていました。

ラジオ体操の目的は年をとっても機敏な動きができるように、つまずいたときにパッと足がでて支えられるようになることだそうです。

昨日は夜フットサルをやりました。

かなり疲れましたが、練習後にしっかりとストレッチをして、銭湯にいってサウナに入りたくさんの汗をかき水風呂に入りました。

あとの処置がよかったのか朝起きると足の張り等はほとんどありません。

ただ、体を動かしたことでおなかが空いたので夜食をたくさん食べてしまいました。

サウナで水分を出しすぎたので喉がかわいたというのもあります。

おかげで今朝は胃がもたれ気味です。

夜食さえ食べなければきっと爽快な朝だったのに。。

反省して今後は気をつけたいと思います。

久しぶりの登山

user-pic
0

明日はかなり久しぶりに登山をしてきます。

明日は曇りらしいですが、今日雨が降ったので地面はグチャグチャになっているかもしれないので足元には気をつけたいと思います。

綺麗な空気を吸って綺麗な景色を観てストレスを解消してこようかと思います。

昨日スポーツジムで軽くトレーニングをしてきましたが、そのせいもあってか今日は体調がよかったです。

筋力トレーニングというより、体をほぐす事をメインに考えてやったのが良かったのかもしれません。
汗もほんのりかくていどでしたが、ダイエット効果も少しはあるのかなと思いました。

継続的に続けていくことが大事だと思いますので、今後も頑張ってやろうかなと思います。

今日は仕事が休みでした。

昼間はガソリンスタンドに行ってタイヤ交換、撥水コートでの洗車をしてきました。

スタンドでの作業を待つ間はスーパーに行ってお買い物です。

 

帰ってきて夕飯を食べてから1時間ばかりの仮眠を取り、今度はフットサルに行きました。

平日の仕事終わりのフットサルと比べ、体が疲れていないせいかいつもよりも良い動きをすることが出来ました。

フットサル後は定番のスーパー銭湯です。

普通のサウナには入らず低温サウナに15分入りました。

かなりの汗が出てリフレッシュできました。

締めに疲労した太腿、ふくらはぎにジェットバスを当てると血行が促進されいい感じでした。

本当は水風呂とかでその日は温めない方が良いかもなのですが、気にせず当てることにしました。

やはりジェットバスは気持ち良いですね。

 

家に帰ってきて今は夜更かししています。

 

そろそろ寝ようかなzzz

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちスポーツカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはストレスです。

次のカテゴリはトレーニングです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。